Doorkeeper

特性診断コンテスト in 飯塚

2022-10-22(土)14:00 - 19:00 JST

つなぐカフェ@飯塚

〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町6−1 あいタウン2階

申し込む
参加費無料
申込締切 10月21日 23:55
学生向けのイベントです!
あと17人参加できます。

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【イベント概要】

好評につき3回目の開催!
しかも今回は飯塚に出張しちゃいます🚗

今後の日本をリードする学生エンジニアの皆さんに、パーソルチャレンジが大学生向けのプログラムで培った職業特性アセスメント(※1)を提供・体験してみることで、自身の特性を知っていただき、これからの学生生活、エンジニアキャリアを応援するイベントです!

2月と5月にも同様のイベントを開催し、大盛況でした!

※1 : 能力や適性を評価・判断すること

▼ こんなこと、考えたことありませんか?

  • プログラミングが好き!でもこの先、仕事としてもやっていけるかな?
  • 自分のスキル一本で生きてみたい!その可能性って?
  • IT業界、IT系職種への就職を考えている。教えて業界事情
  • プログラミングに没頭しすぎて、他の予定や大事な約束を忘れるなどで迷惑をかけることが度々ある・・・。これって自分の特性???

上記のどれか一つでも当てはまった方に参加いただきたいイベントです。

▼ ホントの自分を見つめてみよう

イベントでは、多くの企業の採用や人材育成でも使われている適性検査を活用して、「思考力」「基礎能力」「パーソナリティ」を測定することができます。

「問題を見つける」「必要な情報を集め、分析する」「自分の考えを相手に伝える」「できたこと・できなかったことを振り返る」・・・こうした力が自分にはどの程度備わっているのか?何が苦手なのか?適性検査と個別面談で探っていきます。得意・不得意を可視化することで、学生エンジニアの皆さんがもっと活躍できる分野が見えてくるはず!

また、誰もが知っているあの有名人や偉人の得意・不得意も、適性検査を使って紹介します…!
この機会に、自分自身の本当の強み・弱みを見つけてみませんか?

▼ 専門スタッフが学生生活や就職活動で役立つヒントをアドバイス

パーソルチャレンジは、「はたらいて、笑おう。」でおなじみのパーソルグループで、CSP(コミュニケーション・ サポート・プログラム(※2))を通じて、全国の国公立大学や私立大学に通う大学生を対象に多くの大学生のキャリア支援を行ってきました。

イベントではCSPで多くの学生と接してきた専門スタッフが、検査結果をもとに、学生生活や就職活動で役立つヒントをお伝えします。
https://challenge.persol-group.co.jp/csp/

※2 : CSP(コミュニケーション・ サポート・プログラム):2016年から実施。大学生を対象に、グループワークや実務体験、適性検査を通して自己理解を深め、学生生活や就職活動、はたらく場で役立つコミュニケーション方法やインターシップ体験を無料で提供するプログラム。参加した学生から「自分自身の理解が深まった」「自分の課題に気づくことができた」などの感想をいただいています。

【会場について】

今回はオンラインで開催いたします。
ZoomリンクをメールまたはSlackコミュニティにてご連絡いたしますので、そちらからご参加ください。

【スケジュール】

10 / 22 (土) 14:00 スタート

時間 コンテンツ
13:45 ~ 開場
14:00 ~ オープニング
14:30 ~ 受検開始 (80分 予備10分)
16:10 ~ 休憩
16:20 ~ GPS-Businessの読み取り方(著名人、有名人のスコア推理などもご紹介)
16:40 ~ 公開フィードバック(希望者のみ)
17:00 ~ クロージング・総評等
17:20 ~ 懇親会(以降自由解散) && 個別フィードバック(希望者のみ)
19:00 解散予定

🚨 タイムスケジュールは前後する場合があります。

【SNS等の拡散について】

当日の様子をSNS等に投稿する予定です。
映りたくない方がいらっしゃる場合は配慮いたしますので、お気軽にご連絡ください。

【参加にあたって】

イベントに参加登録していただいた方は、
個人情報の取り扱い方針及び参加同意書について同意いただいたものとします。

【新型コロナウイルス(COVID-19) 感染拡大に伴う対応】

新型コロナウイルス(COVID-19)につきまして、各報道機関で連日報道されており、当イベントの開催の有無についてご懸念、並びにご心配なさっている方もいらっしゃるかと存じます。 弊社といたしましては、"ハックツハッカソン" を含む弊社が開催または共催する各イベントは、現時点では感染予防施策を強化の上、予定通り実施していきます。

ご参加の皆様におかれましては、感染予防施策として咳エチケットへのご配慮や必要に応じてマスクを着用する等、ご協力をお願い申し上げます。なお、万が一体調不良を感じた場合には、参加をご遠慮いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

今後、開催までに自治体や官公庁、関係機関等より感染防止のための協力要請がある場合、止むを得ず本イベントを中止、延期、またはリモート開催への切り替えを行う可能性がございます。 その場合は、Webサイト、メール、Twitter等で延滞なく皆様にお知らせいたしますので、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

参加者の皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、スタッフ一丸となって、運営をしてまいります。

参加者の皆さまにはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【主催企業概要】

▼ パーソルチャレンジ株式会社

「はたらいて、笑おう。」を掲げる人材サービス大手のパーソルグループで、「障害」という制約を抱える方々のはたらくを支援している会社です。

誰もが自信をもってはたらき、活躍できる状態を、日本で最もたくさん創り出すことができる会社を目指しています。
https://challenge.persol-group.co.jp/

▼ 株式会社ハックツ

福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、自社サービスの開発、受託開発を行なっている会社。

学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、
そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、
ハッカソンやLTなどのイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々開発・活動をしている。

ハックツ コーポレートページ

【質問・お問い合わせ等】

株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。
https://twitter.com/Hackz_team

社会人の方のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
info@hackz.team

コミュニティについて

Hack'z Events

Hack'z Events

福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、LT や 勉強会などのイベントを開催します! 学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、 そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、自社主催のイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々活動・開発をしている。

メンバーになる