Doorkeeper

先輩の背中ハッカソン vol.2

2022-07-16(土)11:00 - 2022-07-18(月)15:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 7月8日 23:55
あと24人参加できます。

詳細

【イベント概要】

今回はスピンオフでオンラインハッカソンを開催します。

新学期も始まり、新入生・新入部員が集まってきた頃かと思います。
しかし、呼んでもいないコロナウイルスも集まってきてしまっています。
そこで、後輩たちにこんな状況でも経験値を獲得してもらうべく、
先輩が引っ張る形のハッカソンを開催しようと思い立ちました。

これを機会に是非チャレンジをしてみてください!

【参加ルール】※超重要

今回は、参加ルールがあります。

  1. 2人以上のチームであること
  2. チーム内に同学年のメンバーがいないこと

上記2点を満たしたチームで参加登録をお願いします!

【ハックツハッカソンとは】

ハックツハッカソンは学生がアウトプットする場を増やすと同時に、
楽しくプログラミングできる環境を提供することを目的としたハッカソンです。

以前のハッカソンの動画をYouTube,記事にアップしておりますので、
こんなハッカソンなんだ!というイメージを持っていただけたらと思います!

※ハッカソンレポート
前々回:ハックツハッカソン〜アンキロカップ〜
前前前回:ハックツハッカソン〜ギガノトカップ〜

【事前準備について】

今回は完全オンラインハッカソンということで、Discordを用いて進行していこうと思います。
Discordの環境の準備をお願いします。
(先輩方よろしくお願いします。)
さらに、プレゼンテーションの際にハックツ新サービス『Topa'z』を利用していただきます。
Topa'zは、プログラマーが開発したものを最も楽にわかりやすく公開することができるサービスです。
https://topaz.dev/

当日はこちらのサービスを使って最終プレゼンを行っていただきます。
サービスの利用方法やイベントでの活用方法などについては随時ご連絡します。

【スケジュール】

▼ 07/16(土)

時間 コンテンツ
11:00 オープニング
12:00 メンタリング
18:00 一旦締め

▼ 07/17(日)

時間 コンテンツ
11:00 生存確認
11:30~ 開発時間
18:00 一旦締め

▼ 07/18(月)

時間 コンテンツ
12:00 生存確認
13:00 最終発表
15:00 エンディング

*タイムスケジュールは前後する場合があります。
*食事は各自自由に摂取してください。

【協賛企業】









(五十音順)

【SNS等の拡散について】

当日の様子をSNS等に投稿する予定です。
もし映りたくない方がいらっしゃる場合は配慮致しますので、お気軽にご連絡ください。

【参加にあたって】

イベントに参加登録していただいた方は、
個人情報の取り扱い方針及び参加同意書について同意いただいたものとみなします。

【新型コロナウイルス(COVID-19) 感染拡大に伴う対応】

新型コロナウイルス(COVID-19)につきまして、各報道機関で連日報道されており、当イベントの開催の有無についてご懸念、並びにご心配なさっている方もいらっしゃるかと存じます。 弊社といたしましては、"ハックツハッカソン" を含む弊社が開催または共催する各イベントは、現時点では感染予防施策を強化の上、予定通り実施していきます。

ご参加の皆様におかれましては、感染予防施策として咳エチケットへのご配慮や必要に応じてマスクを着用する等、ご協力をお願い申し上げます。なお、万が一体調不良を感じた場合には、参加をご遠慮いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

今後、開催までに自治体や官公庁、関係機関等より感染防止のための協力要請がある場合、止むを得ず本イベントを中止、延期、またはリモート開催への切り替えを行う可能性がございます。 その場合は、Webサイト、メール、Twitter等で延滞なく皆様にお知らせいたしますので、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

参加者の皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、スタッフ一丸となって、運営をしてまいります。

参加者の皆さまにはご不便をお掛けする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

【質問・お問い合わせ等】

株式会社ハックツ公式TwitterのDMにてご質問・お問い合わせください。
https://twitter.com/Hackz_team

社会人の方のお問い合わせはこちらまでご連絡ください。
info@hackz.team

コミュニティについて

Hack'z Events

Hack'z Events

福岡県を中心に、ハッカソンの開催・運営、LT や 勉強会などのイベントを開催します! 学生エンジニアが楽しくアウトプットできるイベントや環境が少ないという事、 そしてどこにどんな学生エンジニアが居るのかを社会が認知していないことなどに課題感をもち、自社主催のイベント、自社サービスなどのコンテンツで解決しようと日々活動・開発をしている。

メンバーになる